お肉に合うワインのご紹介!


こんにちは!銭場精肉店大井町PR担当です。

そよめく風の中にも、秋の気配が感じられる時期となりましたね。

さて当店では、お肉に合う種類豊富なワインを取り揃えております。
今回は、選りすぐりのワインをいくつかご紹介させていただきます。

◆カーニヴォ

当店イチ押しの、肉専用黒ワイン!

アメリカで栽培されているオークから由来するトースト香と、エスプレッソやチョコレートのような完熟したブドウを感じられます。

そして口に含めば、フルボディーのしっかりとした飲みごたえ、カルベネ・ソーヴィニヨン主体の程よいタンニンと、余韻の長いスムースな口当たりでお肉との相性が抜群です!

◆タベーニャ ガルナッチャ ~ガルナッチャ ミディアムボディ~

(スペイン カスティーリャ)

熟したアプリコットのような果実の香り、ほのかな酸味が食欲を沸きたてます。肉料理にはもちろんチーズを合わせるのも○。飲み疲れを感じさせない赤ワインです。

◆カステル ヴュー バーブ 赤 ~カリニャン、グルナッシュ ミディアムボディ~

(フランス)

フランスの大手ワインメーカーカステル社が作る広く親しまれている熟成ワイン。熟した果実の香りの、まろやかで優しい口当たりの赤ワインです。

いかがでしたか?
このほか、ボトルワイン多数ございます。
当店の味わい深い和牛メニューとご一緒に、心ゆくまでご堪能下さい。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。